2013.06.20 一歳半健診


一歳八カ月になる前日、

一歳半健診に行って来たよ。




体重は少しずつ増えてはいるけど

平均より下だね。

ご飯は日によってたくさん食べたり

少量だったり。

ご飯、パン、うどんの炭水化物ばかり食べてます。

あとは、味噌汁のなめことかしめじとか。

野菜や肉魚は細かくしても

すぐに舌が感知してベーって。

敏感な舌ですね。



身長は平均ぐらいだね。


ママっ子で人見知りで場所見知り。

健診は大泣きでしたよ。

体重計に一人で乗れず、

抱っこして測定。

私の体重を保健婦さんにさらすハメに。。。


電車大好き。

アンパンマンとしまじろうもね。

話せる単語も大分増えて可愛い盛りです。


あき


2013.01.13 笑顔を


笑顔を写真におさめるのは

なかなか難しい。。。



楽しくてハイテンションになって

動くからブレちゃう。



一眼で撮れば良いのだけれど、

つい側にあるiPhoneで撮っちゃうんだよね。

またチャレンジしよう

あき


2013.01.12 お買い物


パパと一緒に

木を買いに来たよ。


でもなかなか決まらないから

退屈しちゃったよ。


僕のおもちゃまた作ってね。


eito




ちょっと目を離したすきに

eito氏、壁画の製作を始めていました。

見て、この得意気な表情!


パパに似て絵が得意なんだね!

でもでも

うち、賃貸なんですけどぉぉぉーっ!

あき


2013.01.04 初詣


初詣は川越氷川神社へ。

友人の結婚式に参列して以来でした。

二人の結婚式、思い出しちゃった。




こちらのおみくじ、

おみくじの入った鯛を釣るという

おもしろおみくじ。

私は、間違えて恋のおみくじを引いて

(釣って?)しまいました。

大吉ですって。何か良い事あるのかしら?


あき


