上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.02.17 いた~~い話
エリザベス様


現在、ぷっちょさんこんなご様子です。

夜のお散歩から帰ってきたら、後ろ足の爪の付け根の所から結構な出血。

実は、前の日にも出血してたんだけどすぐ治るだろうと安易に考えてました。

でも、普通じゃない爪の様子にびびっちゃって、仕事から帰ってきたりき。と相談し、

近くに21時までやっている動物病院を発見したので行ってみました。


先生に診て貰ったら、

どうやら皮膚の中の方から生えている爪が中で折れてしまっていると。。。

ひぃぃぃ、痛そう。

ぴっと引っ張って抜くこともできるそうですが、激痛が伴う為バンテージ巻いて様子見。

固まる。。。


脚がすっかりおしゃれになっちゃいました。

これでしばらく様子を見て、土曜日にまた病院。

その時に膿んだりしていたら、火曜日に簡単なオペをして取っちゃうそうです。

想像しただけで痛いよ痛いよ~~。

良くなってるといいけど~。



初めて行ったここの病院では、私たちは外で待っていたのですが

ぷっちょが相当震えて固まっていたらしく獣医さんたちに笑われちゃったよ。

そして、エリザベスカラーを装着されたら、さらに固まり歩けなくなってました。

はは。どんだけビビリーなんだか。


この病院は前に行ったドッグランの近くにあって、ドッグカフェも併設。

先生も親切だし、遅くまでやっているし何かとお世話になりそうです。

抗生物質と炎症止めの薬をもらったので、それを飲んでもらって

土曜日にまた診てもらいに行ってきます。

良くなってます様に。


ちなみに、おうちでエリザベスカラーを装着してもぶるぶる震えて、固まってます。

見ているとかわいそうだけど、心を鬼にして慣れてもらわないと~~~。



あき

ブログランキングに参加中!
ぷっちょに応援のワンポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kishidasanchi.blog134.fc2.com/tb.php/156-4abd9ac3
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。