上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06.09 もっこりさん
もっこり


異様な程もっこりしてしまった背中。

そのワケは・・・・・・・。↓ ↓ ↓




日曜日、お出かけをしていた昼過ぎ、朝食べたご飯をゲボーっと。

それはもう、全部出ちゃったんじゃないの?ってぐらいの量で。

まぁでも吐くことはよくあるので、ちょっと興奮しすぎちゃったかなぁぐらいにしか思ってませんでした。


それから家に帰って、ちょっとお散歩したら5分の間に3回ぐらいゲボーッと。

その後はグゲーっ、グゲーって何度も何度も苦しそうで、でももう吐く物もないのか吐きたくても吐けない状態。

横になって落ち着いているといいんだけど、ちょっとでも歩くとグゲーが始まっちゃう。


そんな状態になった時には23時を回っていたので、夜間も開いている動物病院を検索するものの

見当たらず。

こんな時には田舎暮らしが悔やまれる。


そういえば、獣医さんに直接電話で相談できるのに登録していたなぁと思い電話をしてみる。(1分210円)

 ・ 呼びかけにも反応するようなら、とりあえず朝まで様子を見ても大丈夫。

 ・ 何も反応しないぐらいぐったりしてしまったら、病院に駆けつけた方がいい。

 ・ 脱水症状になるのを防ぐ為、ポカリスエットなどを薄めた物をあげるように。

以上のアドバイスをいただいて朝まで様子見。


朝になり、また2回ぐらい泡状の物を吐いてしまったので急いで近くの動物病院へ。

異物を飲み込んでしまった可能性があるとのことなので、レントゲン撮影。

しかし、特に何もうつらず・・・。

この時、ものすごく毛が抜けていたのは、軽く脱水症状になっていたからだそう。

早く病院に連れて行ってよかった~。


吐いてしまった時に出てしまった栄養を点滴で補充してもらいました。

それが、このもっこり。

一旦背中に溜まり、そこから体中に回っていくとのことでした。

その後すぐにわからなくなったけど、ちょっと驚いた。


本日のお会計¥10100 也。高いー。

7割は戻ってくるけど。

そういえば、私たちが加入していたペット保険がもうすぐ期限が終わります。

保険があったおかげで、安心して病院に行けたかなー。


次回は、請求手続きのいらないアニコムにしようかと検討中。


とりあえず、今は元気になりましたー。

あぁ良かったよ。心配したよ~、んもうっ。

結局原因は不明だったけど、レントゲンに写らない物を誤飲してしまった可能性もあるので

これからはさらに誤飲に注意していこうと思います。


あき

ブログランキングに参加中!
ぷっちょに応援のワンポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kishidasanchi.blog134.fc2.com/tb.php/183-4d423d1a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。