上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.06.18 金沢の旅~①
高速1000円が終わっちゃう~~!!

ということで急遽お出かけすることにしました。

行き先は、石川県金沢市。

前から行ってみたかったんだよね~~~~ぇ。


お出かけ


ぷっちょさんもいつもの席に陣取って、準備OKです。


長野県木曽から金沢までは、3時間半ほどの旅。

急遽決めたので出発が遅かったのと、色々と立ち寄りながら向かったので、

第一のスポットに着いた時には、夕方四時に・・・。


兼六園


最初の目的地は、日本三名園の一つ兼六園。

ここは、殿様のお庭ということで犬は入れないとのこと。

幸いにも涼しかったので、ぷっちょさんは車の中で待っててもらうことにしました。


兼六園②


道中でずっと降っていた雨もすっかり上がり、お散歩にはちょうどいい気温でした。

到着が遅くなってしまって茶屋なんかは閉まっちゃってたけど、

見応えたっぷりの綺麗な庭園でした。


金沢は見所いっぱいでこんなんじゃ帰れない~ということで、急遽一泊することに。。。

この後、ばたばたと宿を探したりであっという間に一日が終わってしまうのでした。



つづく。。。


あき

ブログランキングに参加中!
ぷっちょに応援のワンポチお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kishidasanchi.blog134.fc2.com/tb.php/184-d981f009
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。